2011年01月28日

「KIKKADO」

友人と温泉を楽しんだ帰り道、片山津インター近くで、
バームクーヘンの看板に目を奪われ、白い可愛らしい建物に心奪われ、
ブレーキが少々間に合わなかったので、
斜め前のセブンイレブンでUターンして立ち寄りました。

その名も「KIKKADO」

『KIKKADO』の前にて

可愛いお店でしょーっ!

隣接する工場らしき建物に目をやると、

「バームクーヘンの研究所」

バームクーヘン研究所?!

俄然テンション上がってきた!!

中に入ると、小さいお店ながら、バームクーヘンのお菓子がいっぱい。
さすが「研究所」と言うだけあって、
バームクーヘンをアレンジした、目にも鮮やかなお菓子たちです。
女子なら絶対、テンション上がりますよ。

オーソドックスなバームクーヘンには、味や食感で数種類あり、
小分けになったバームクーヘンはいろんな味が展開されてて、
バームクーヘンをクッキーみたいにしてデコレーションしてるものもあり、
バームクーヘンのラスクがあり、
バームクーヘンの中に生クリームが入ってロールケーキみたいになってるのがあり、
ケーキのようにフルーツを乗せたものもあり、
目の前で仕上げてくれるバームクーヘンのブリュレもあり、
もちろん、贈答用も可愛く揃ってました。

そしてどれも、見た目の可愛さのわりにお安いっ!

目移りしてどうしようもなく、温泉で芯から温まった身体が余計にポッポッと暑くなり、
若干汗ばみながら興奮状態でお買い物しました。

ちょうど会社のイベントで、可愛いお茶菓子を探していたので、クッキーをしこたま買って、
自宅用にはどうしようか迷ったけど、まずはオーソドックスにバームクーヘンを。
あとは大好きなラスクを数種。

可愛すぎる〜!!

なんかねぇ〜、自宅用と言うより、可愛すぎて誰かにあげたくなりますよ。

バームクーヘンと言えば、私は個人的に「クラブハリエ」のものが好みではありますが、
ユーハイムも、マールブランシュも美味しくいただくし、ここKIKKADOも大変美味しゅうございましたよ。

オススメで〜す!
★shop情報★
posted by 管理人 at 21:57| ショップ