2008年07月27日

『和・四季彩り 悠の竹や』

外観 第二回目は福井市文京にある『和・四季彩り 悠の竹や』をご紹介します。

 外観からパッと目を引くデザイン。設計は『J.D設計』(鯖江市)です。
明るいエントランス 外観は珪藻土の白い外壁とダークな木のルーバーの壁が非常に印象的で、 モダンな雰囲気を創り出しています。

内部は3つのゾーンに分けられています。
店内の様子 一つは気軽な居酒屋的雰囲気のカウンター・ボックスゾーン。 開口が大きく取られ、自然光をふんだんに取り入れた空間となっていました。 ここでは旬の和食と美味しいお酒がいただけます。

 そして我々が通された部屋はグループ利用にぴったりな隠れ家的個室。自然光の明るさが溢れた店内
 掘りごたつの部屋とお庭に面した部屋があり、照明は暗めで通路とも長い暖簾で仕切られていて、贅沢に和・御膳がいただける、のんびりくつろぎの空間です。メニューも日替わりランチや丼物などの手軽なものから、和・会席コースまで、こだわり抜かれた美食が数々揃っていました。熱々、うま〜い!!我々の注文したサイコロステーキ定食はなんとバーナーに溶岩で出来た鉄板をあっつあつに熱した上でジュージュー焼きながら食べるっ!なんとも美味です。。。

 そして最後は昼はカフェ、夜は生演奏の奏でられるラウンジ店内『EL・Heart』。
 吹抜けの開放的な空間で2階には緑の溢れるデッキテラスもありました。開放的な吹抜けなんとこれからの季節、街中でのビアガーデンが愉しめるそうです。

 通路の床や壁、お手洗いなどにも水と土を感じさせる癒しの空間となっており、仲間とゆっくり訪れたい。。。そんな素敵なお店でした。癒しの空間

  篠崎美紀

『和・四季彩り 悠の竹や』
福井市文京6-21-12
TEL:0776-22-0133

posted by 管理人 at 13:25| ショップ