2008年10月09日

オーダーキッチン ルプ

span style="color:#006500;">オーダーキッチン ルプ オーナー 平尾恭子さんをご紹介します。

 平尾さんは大阪を拠点に人にも地球にもやさしいキッチンを手がけ、全国を走り回っておられるとてもパワフルな女性。
 平尾さんのものづくりに対する姿勢には見習うべきところが沢山あります。

 そもそも『ルプ』誕生のきっかけは、平尾さんが、化学物質過敏症の方がいらっしゃるお宅を手がけられた事。image01m.JPG
 その時は世の中に出回っているものの中で出来る限りのことをして差し上げ、工事は無事終了。しかし、平尾さん自身がその工事に納得できず、本当に納得できるものは自分で作るしかない!と、平尾さんと同じ思いのメンバーとともに1999年に『ルプ』を立ち上げられたそうです。
平尾さんは「キッチンに本当に必要な機能だけを良質な材料で」とこだわります。
 SUS304仕様(18-8ステンレス)を使用し、お引越しにも対応。また、不要になった場合は再研磨をしてルプ中古バンクで流通させ、いよいよ最後はステンレスにもどす。そんなところまで考えてのものづくりです。
image02.JPG 高価な素材を使っているだけに“安いキッチン”ではありませんが、満足度はかなり高いです。
 残念ながら福井での展示は今のところ無いようですが、東京や大阪に行かれたときは是非一度 現物を見てください。
 本当にキッチンに(また生活に)必要なのは何だろう。と考え直すきっかけになりますよ。

 公私ともに忙しく、全国を駆け巡っておられる平尾さんですが、運がよければ直接お話を聞かせていただけます。私も当日のアポでお伺いしたのですが、こころよく素敵なお話を沢山聞かせてくださいました。

・・・ショールーム訪問の際は『前もってご連絡を頂けると助かります』とのこと・・・

   木田桂以子

---------------------------------------------
有限会社ルプ
大阪本社併設ショールーム
大阪市中央区谷町1-3-1 双馬ビル2F
TEL:06-6966-0308 FAX:06-6966-0318
営業時間:(月)〜(土)11:00〜18:00
ホームページ:http://www.lepur.com/

posted by 管理人 at 00:00| インテリア