2010年02月02日

OZONE FLOWER DESIGN

行ってまいりました、OZONE。
お洒落なフラワーショップとしてあちこちで取り上げられているのですでに訪れた方も多いかと思います。
でも付近の駐車場を探さなくては…と思いつつ通り過ぎてしまった人もいるのでは?
そんな方のために。

クラッシクな外観

クラッシックな外観。
コンクリート打ちっぱなしにダークブラウンを基調とした内装に、
現在展示(一応)販売されているアートのバックに配されている
ラズベリーピンクが鮮やかに目を打つ店内大鉢の観葉植物が
目立ちます。

控えめに、でも確実に秋を印象づける山吹色のフォックスフェイスがアクセント。
店内奥のガラスケースに入った花々もシックな色合いで、
大きな葉もの、それもカラーリーフが多いのも珍しい。
ラズベリーピンクが鮮やかな店内  シックな店内  シックな色合いの切り花です

カウンターに置かれたターンテーブルがさりげなく馴染んでいます。
(オーナーはDJとしての顔も持つそうです・・・)

よくよく見ると、値札がジグゾーパズルのピースになってる〜。
これもオーナーのチョイスだそうです。
ジグソーパズルのプライスカード  洒落たプライスカード

おすすめのグリーンは?とたずねたところ、
ストレリチアのノンリーフという種類をあげてくださいました。
極楽鳥のような花を見かけることはよくありますが、このすっと伸びた葉のみの植物は見たことなかった!
背丈ほどの大鉢ともなるとウン10万はくだらないそうです。

ストレリチアのノンリーフ

他にも、珍しい種類のエアプランツや、
ウンべラータ、モンキープランツなど、
ちょっと変わった、でもなんだか可愛いグリーンが
モノトーンの鉢に大切におさまっていました。

モノトーンの鉢の可愛いグリーン  モンキープランツ

ここのお店のグリーンは、モダンでシンプルな
今どきの住宅だけでなく、純和風の家にも似合いそうです。

オーナーのこだわりがさりげなく表現されているショップ。
花やグリーンを買い求めに、ドアを開けて入っていく
男性はみんなカッコよく見えてしまいそうな…。
オーナーが選んで作ってくれる花束が見たくなる、
そんなお店でした。

OZONE FLOWER DESIGN“OZONE”ロゴです
〒910-0023
福井県福井市順化2丁目3-8
TEL:0776-29-1487
Access:九十九橋北詰交差点角。片町近く。
posted by 管理人 at 00:58| ショップ